おいすブログ

random things

KINTOのプレイスマットを導入したら配膳が異常に捗った

hokuohkurashi.com

なんていうことはないただのお盆なんですが、導入してからというもの、 ごはんを作る、テーブルに運ぶ、食べる、キッチンに下げる、 この多くの家庭で毎日繰り返されているであろう一連の作業が恐ろしく快適になったのでここにお知らせします。

何と言っても、薄くて軽くて丈夫。LLサイズを愛用してますが、木の素材なのに、茶碗、コップ、皿、小鉢、箸、箸置きとフル装備状態でも端の方を片手で持って運べるレベルの剛性があります。薄いので、使用後はどこかに立てかけておけばスッキリだし、そのまま食卓に置いても見た目に違和感がありません。むしろ美味しそうに見えて、満足感が高いです。滑り止め加工がされているので、載せている食器が滑り落ちることもほぼ無し。汚れもサッと拭くだけで大体落ちます。

両手に食器を持ってキッチンとダイニングを往復するのはあまり効率が良くなく、食べこぼしなどの汚れをキャッチする意味でも、食事にお盆的なものを導入する事自体かなり捗ると思うのですが、その中でもこの製品は多少値が張る分クオリティが高いです。