おいすブログ

random things

ねこビジネス

f:id:oi5u:20160107193443j:plain

基本的には毎日ねこのこととかを考えて生きていたいので、なにかねこに関するビジネスチャンスは無いものかと思考実験という名の妄想をしてた。

一つは、のらネコマップ。ユーザに近所の野良猫の写真をアップロードしてもらい、みんなで愛でる。最初にアップした人には名付け親になるというインセンティブ。しかしそんなもん作ったら、色んな人が勝手にエサをあげたり、近隣の方々の迷惑になったり、虐待の餌食になったり…ということで、アウト🙅

一つは、デリバリーねこ。寂しくなったら電話一本でお好みのPUSSYを自宅に配達してくれる。お泊り可、チェンジOK、猫じゃらし、チェキなどオプションも色々つけられる。住宅事情などで自宅は難しいという人のために、ホテルと提携して子猫ちゃんと外で落ち合うことも出来る。情が移ったら身請けも可能。勿論ネコちゃんの体に負担がかからないように配慮しつつ、時々病院で検査も… うむ、いろいろアウト🙅

じゃあ、逆デリバリーねこならどうだろう。お客さんには店舗に来てもらい、お金を払ってねこの相手をさせてあげる。といってもねこは基本的に手間の掛からない動物なので、適当に放っているだけでよくて…。これ、ただの猫カフェですね。