おいすブログ

random things

はてなブログ・クイックインプレッション

「いいね」じゃなくて「いいな」

Facebookと同じにはしたくないし、でも全然別の言葉にして使われないのはぶっちゃけ困るし、という日本男児の矜持を垣間見ました。また「いいね」が相手に向かって話しかけている印象なのに対し、「いいな」は相手に面と向かって言うでもなく目を合わせずつぶやきながら、しかしそれとなく相手に聞こえるように意志表示をするといった情景が目に浮かび、日本人らしさが溢れるワードで風情があります。

Pro高い

月600円!(でも2年分先払いオナシャス)とか、実質0円のスマホじゃないんだからお願いしますよ…。ちょっと1ヶ月ぐらい試してみようかと思っても月1000円もかかるし、しばらく様子見することにしました。

でも使い勝手はかなり洗練されてる気がする

ブログのお題をサジェストしてくれたりもするし、機能は充実してるし、これ系の大きな政府に振り切ったサービスとしては現時点でのベストではないかと思います。markdownに対応してるのがありがたいんだけど、どうも表組みはできないっぽい?